念願かなってフルHDモニターを買うことができたのである。これで360でもPS3でも思う存分楽しむことができる。もう潰れたフォントに悩まされることも無いし、宣伝通りの高画質を満喫することができる! やった!
と、思った二日後に、俺が愛用していたノートPCのディスプレイが壊れた。幸いグラフィックボードまで壊れたわけではなく、外部にモニターを接続することで無事に使用可能な状態になった。つまりノートPCから買ったばかりのHDモニターに接続して今日の記事を書いていることになる。まさに奇跡のような偶然であるが、傍から見ているといささかマヌケな光景ではある。もう持ち運べないな……これを機にデスクトップ組み立てようかなぁ…。あぁ、出費だけがかさんでいくw
ともあれ、手狭になってきた作業スペースが一気に倍近く広くなったのは怪我の功名と言えるかもしれない。


 俺のネットワーク環境の都合でPS3版になりました。
 新規追加のウルコン、どれも使いにくいぞww しっかり練習しないとダメっぽいなー。
 3rdはろくにやっていなかったがいぶきは使ってて楽しかった。ハカンは見た目が愉快だが使いこなすのはかなり難しそう。ジュリはヴァイパーさんに引き続きKOFくさいキャラ。悪のテコンドー使いとかキム先生に教育されるためにいるようなひとじゃないか!
 対戦成績がアケ版同様キャラごとに集計されるバトルポイントと全キャラ共通のプレイヤーポイントにわけて集計されるようになったので、キャラ変更が気軽にやりやすくなったのはすばらしい。