デス種

 もう1ヶ月くらい見てないのでビデオを取り出して部屋掃除しながら「蒼天の剣(酷いネーミングだ)」だけ見たんですが……
 どうしよう、ついに何の感情もわかなくなったぞw
 もう作画に関してはどうしようもないくらいスケジュールが遅れているらしい事は嫌でも感じ取れるので今更突っ込む気にもなれないし、ユウナ君はスタッフが「こいつは悪人ですよー」と必死にアピールしているにも関わらず言ってることは主人公サイドよりもまともだし、トダカさんは「悪に染まるオーブで唯一の主人公の味方ですよー」というアピールにも関わらず主人公サイドの描写(とくにカガリ)がしっかりしていないからただのバカに見える。AAは「あっ戦争してる! 止めなきゃ!!」という思いつきだけで戦っていて、実際にこの戦争をどうやって終結に導こうとしているのかまるでわからない。(この段階であえて説明する必要もないのだろうけど、多分最後まで分からないまま終わるだろう)
 つまらんを通り越して気持ち悪くなってきた。