Z2報告

これから見る人がいるかもしれないので要点だけ。
10/29 MOVIXさいたま16:30からの公演。
子供の数は少ない。前作が難解すぎたためか? かわって女性がおおく入っていた。舞台挨拶の声優目当てだろうが、それでもより深くガンダムの世界を知ってもらいたい所存。
舞台挨拶開始。通路側の席だったがなんと俺のすぐ脇からゲスト入場。すぐ目の前を監督と主演三人が通り過ぎていく。感動。監督、野球帽をかぶっていて頭がよく見えないが、かなり髪が伸びた模様。
古谷「シャア! …と言い続けて半年が過ぎてしまいました古谷です。七年間想い続けたアムロのシャアに対する熱い思いを感じ取ってください(笑)」
突然のネタ振り。飛田、池田両氏もこれに食い付く。それは種に対する皮肉か、というのは考えすぎか。
――「今回は恋愛がテーマになっているわけですが、皆さんはどういった女性がお好みですか?」
古谷「昔は大和撫子で一歩引いたところからついてきてくれる女性が好きでしたが、今はベルトーチカみたいな気の強い女性がいいですね」
飛田「僕はポスターにも載ってない地味な人なんですが、ステファニーさんが」
古谷「フォウがいるじゃない!」
飛田「カミーユはそうですけど、僕は違うんですって(笑)」
――「池田さんは?」
池田「そうですねえ……やっぱり、若い子がいいですね」
場内爆笑。さすがシャア。
――「それでは今作の見所を教えてください」
古谷「エレベータの密室でアムロとシャアが二人きりになります」
この発言のインパクトが強すぎて飛田、池田氏のコメントを忘れてしまったw 申し訳ないww
富野「今回サラをどうするか非常に悩みました。シンタとクムのおかげで数話に渡るエピソードを省略することが出来た。新旧の作画が入り交じって非常に見づらい映画だと思いますが、ただの懐かし映画として終わらせることなく、一本の映画として充分鑑賞に堪える作品に仕上げたので、是非楽しんでください(大意)」