SW2.0に蛮族プレイサプリメントが登場だそうですよ奥さん。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201005000236
やることといえばヒャッハーですわいな。種族差きつそうだけどどうやってバランスとるんだろ?
 
 
昨日のアレ以降中二病ならぬ小二病が再発気味なのだが、こんなのを見つけた。
・日本のランドセルに驚いた外国人たちのコメント
http://shirouto.seesaa.net/article/156674681.html
自分の小学校生活を振り返るにランドセルほどありがたい存在はなかったと思うのだが、女子はどう思うのだろう。俺の妹は実家の引っ越しの関係で、もう卒業間近だし転校するのも……という理由から電車通学にしていたのだが、その時はランドセルではなくスクールバッグで通学していた。いまにして思えばやはり防犯上の意味が強かったのだろうな、と思うとやはり複雑な気分にならざるを得ない。もし自分が娘を持つとしたら、入学時には買ってやりたいと思うが学年が上がったときのことを考えるとちょっと悩む。息子なら6年間キッチリ使ってもらうと思うが。
ランドセルで思い出したが、そういやぁブルマには萌えないんだよなぁ。
なんだろう、リアルにブルマが廃止された時期に育った(とくに性欲が芽生え始めた頃にそうなりだした)世代だからか、今現在の時代設定にありながら女子にブルマを履かせているマンガとかを見るとかえって萎えるんだ。俺はよくスパッツ派だと言っているが、むしろハーフパンツでも全然構わない人なんだな。というか、むしろそのほうがリアリティがあってよい。
そもそも学校指定の体操着もあんまり好みじゃない。小学生ならともかく、百歩譲って中学生までならかろうじて許せる感じ。スク水などもってのほか。もうこれは過渡期に育った人間ゆえのギャップかもしれぬ。
じゃあ何がいいのよ? と聞かれると、中高生なら夏は大きめのTシャツにスパッツか、冬はダボダボのジャージ(学年色)が好みかなー。大きな服が好きなのか?
俺ぐらいの世代だとあんまり同志いなさそうだけど、若い世代の人はどう思っているんだろう。やっぱりそれでもブルマはいいものだと言うのか、それとも新しいフェティシズムを開発しているのか、ちょっと聞いてみたい気もする。
 
ついでにいうと、制服もよくイラストにあるような校則通りキッチリ着こなしているようなのよりも、それなりに着崩しているぐらいでちょうどいいんだけど、それをよく表現出来ている絵師さんってあまりいないんだよね。やっぱりオタクの処女信仰に引っかかるからなのかしらん。