さっそく大恥をかいて死にたくなったよ!
 

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

本体付属およびソフト同梱の機器だけでハンドルコントローラーを再現できるとはいい時代になったもんだ。
「固定されないけどだいじょうぶなのコレ」とも思ったけど、ハンドルの弧が無意識のうちに人間の手に中心を意識させるらしく、わりとすぐに操作には慣れる。
結局は普通のコントローラー使ったほうがいいタイムが出るという身も蓋もない話もあるのだが、俺はタイムアタックには興味ないので別にいい。
バイクは挙動がピーキーなのがキツいw 慣れれば相当早くなるのだろうけども。バイクに乗るときはハンドルを外す小さなコダワリ。
 
でもせめて対戦モードのときぐらい全コース解放してほしかったなあ。半分が隠しでしかもシングルモードで入賞しないとプレイできないってのはあんまりヒドすぎるんじゃないか?