最近のゲームサイクル:アーケード系ゲーム(STG、格ゲー)を1回プレーしてからRPGへ移行

 マリオストーリーがラスダンまで進んだのでやり残したイベントを消化する作業に移行。
 次にやるRPGとしてシャイニングフォースが挙がる。とりあえずその前作に当たるシャイニング&ザ・ダクネスを購入。地味〜なゲームだ……でもこの時代にこんなにイベントCG多用してるRPGは珍しいな。特に宿屋の娘と道具屋のエルフ娘が実にエロくてすばらしい。さすが俺にケンタウロス萌え属性を植え付けたシリーズだけのことはあるぜ……ぐふぐふ。
内容についてはコチラ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/045.html
http://vc.sega.jp/vc_shiningdarkness/
 で、問題のシャイニングフォースが近所のブックオフで250円で売ってたんですが……VCだと700円。確かにこちらのほうが安いし、Wiiはリビングに固定しているので自室で出来る実機だと多少ありがたいんだけど……メガドラ、もう動きそうにないんだよなあ。