今月までで百円セールをやめてしまうらしい。新人だらけの現状では到底さばききれないので、しかたないかとは思うのだが。ただ、うちの店が唯一他店に比べてアドバンテージを取れていたイベントだけに、今後どうなるかまったく見当がつかないのがネック。
 レンタル屋の割引セールは、

  • 棚で塩漬けになっている古いアニメなどが回転するようになる
  • 借りるときと返すときで最低でも二回お客さんがお店に来てくれるので、リピーター確保につながりやすい
  • ドラマやアニメなどの続き物だと、ためしに最初の巻を借りて興味を持ってもらえれば最後まで確実に借りてもらえる

 などなど、数字以上の効果をもたらしてくれる非常にありがたい存在だったのだが。果たして今後半額セールだけでやっていけるのかどうか。