MOTHER1(GBA)

 もうPS2とか起動するの億劫になってきたよ……もともとほとんど家にはいないし、家にいるときはいるときでPCいじってるだけで一日終わっちゃうしなあ。こういう生活をしていると携帯ゲーム機がいかにありがたい存在か身にしみてわかる。PS2PS3もせっかくなんだからPSPと連動とかすればいいのに。
 メロディを6つまで集めて、これからバレンタインの町に向かうところ。そろそろ大詰めでしょうか。いやしかし、ここまで難しいゲームだとは思わなかった。
 ちょっと進む→ロイドかアナが死ぬ→町に戻ってやり直し
 この繰り返しでいつになっても先へ進めない。レベル上げは嫌いだからとブンブン先へ進んでしまったのがまずかったんだろうか。やはりデスビームをしこたま買ってくるしかないだろうか。