ネタに困ったら思い出話。

take22222006-05-16

 前回の東京ゲームショウに展示されていた、メガドライブの名作ランドストーカージオラマメガドライブは買った直後に廃れてしまったので、あんまりソフトは持ってないんだけど、これは猿のように嵌ったなあ。クォータービューで高低差を表現したアクション性の高いARPGで、その難しさは語り草。時限式トラップの仕掛けがまたいやらしいんだ。
 攻略本に載っていたイラストがまた非常によい出来栄えで、ほかの作品とぜったい何かかかわりがあるに違いないと思っていたのだが(このゲームだけで完結させてしまうのはあまりにも惜しい! それだけイカした世界観なのである)、どなたかご存じないだろうか。もしかしてシャイニング?
 で、このPSP版が出ると聞いて非常にワクテカしていたんですが、いまだ続報は出ていないようで。うーむ、こういう骨のあるゲームにまためぐりあいたいなあ。

 あ、もしかしてここ撮影禁止だったっけか……? いかんな……