Wizardry OR1 (docomo)

 バージョンupしたらオートマッピングが穴だらけになったとです。虫食い地図はそれはそれでおもしろいんですが、開くはずの扉が開かなくなって「すわ、バグったか!」とあわててデータ削除、再DL。
 実は鍵がなくなってただけだということが判明した。
 おかげでキャラが全消滅したが、パッチ前のバージョンが不便すぎて全然進めてなかったのが不幸中の幸い。前回同様パーティーの名前をデラーズフリートの皆様に設定。Wizはキャラグラフィックがないぶんアニメキャラの名前を入れても全然違和感がないのだw ちなみにPS版はランバ・ラル隊、GB版外伝2では「カテジナさんと愉快な仲間達」で構成している。前回に比べ早い段階でラツマピックを覚えたので、意外とサクサク進めるような気がする。
 

Gran Turismo4

 「レポートがあるのにッ!!」許せ二死塚。男は走らねば生きていけぬ生き物ぞ。とゆーか俺なんぞは車に関してはドシロウトなもんだから、どれがどーいう走りをしているのかまるでわからんのよね。それこそ加重移動がどーとか。チューニングなんて何からいじればいいのかてんでわからんもん。まーそんな俺でもじゅうぶんすぎるくらい楽しめるゲーム。初ニュルをスープラで爆走するというバカっぷりがよかった。