オワコン? 冗談じゃねえこれから始まるんだよ俺の伝説はなッ!

タイトル画面でタイトルコールがかかるようになったのはなんだかソウルキャリバーみたいでちょっと楽しい。初タイトルコールはりっちゃん。プロローグですれ違ったのは真美でした。竜宮組がタイトルコールしてくれるのは嬉しいですな。(聞き間違いかもしれんがここは俺のダメ絶対音感を信じるぜ)
やよまみたかでユニットを組んだら社長に「なんと斬新な発想だ!」と言われ苦笑い。
はじめてのレッスンはXとYをまちがえてグッドという、お前箱買ってどんだけ経ってんだよ的な結果に終わりましたが、確かにパーフェクトを取りやすくなっていますね。レッスンのアクション性よりもユニット内の人間関係をどう調整していくか、という部分にゲーム性の比重をおいた結果でしょうか。それぞれの掛け合いが想像以上に多い。ほかにもゲーム内の活動資金である「マニー」の概念やエリアシステムなど、シミュレーション色が強くなっている感じ。アーケード時代との差別化なんでしょうか。長くほっといたエリアはだんだん評価が下がっていくとか、ときメモの爆弾みたいなシステムはどうなんだろうかw
というかこのシリーズの伝統として難易度がやたら高いというか……一周目はノーリセット、攻略情報シャットアウトでやろうと心に決めたものの、慣れるまでは胃薬が手放せないかもしれませんなー。