古くはPoserとか、最近だと3Dカスタム少女とかで漫画形式の作品を作って発表している人はいるし、そういう作品の中には面白い発想のものもあるんで注目。なにより漫画作成に特化した機能を持っているのがいい。コマに合わせて描くのはそれ相応のスキルがいるからね。
「手描きにはかなわない」という意見もあるだろうが、それが出来る人は最初からそうやっているわけで、可能性の幅を広げる上では必要なツールだと思う。
商業用ツールとして成功させるには相当規模の素材作成コミュニティが必要だから、それをどうやって形成管理運営していくかが成否の分かれ道になると思うね。メタセコみたいな汎用性の高いモデリング形式を使えれば伸びるんじゃないか。