アメリカヤバイ】在日米軍が「日米同盟コミック」作成
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51524685.html

在日米軍日米安全保障条約改定から50年を記念し、同盟の意義を日本の子供に説明する漫画を作成した。

同盟の是非とかプロパガンダの効用とかそういう話はともかくとして、「日本の子供に」っていう建前がステキすぎたので。米軍はどのへんまで関知しているんだろう。漫画描いてる人は日本人でミリオタということはわかった。
ニコ動に公式チャンネル作ってるあたり、やはりわかっててやってるんだろうか。AFNでアニソンが流れたら面白いんだがなぁ。
 
そのマンガへのリンク↓
http://www.usfj.mil/Manga/
アメリカ向けバージョンはやはり女は頬骨が出て唇が厚く全体的に馬面な巨乳熟女で男は脳みそまで筋肉でできているマッチョマンかと思ってワクワクしたがそんなものはなかった。むしろ日本語しかなかった。元は英語のサイトなのに。



赤の他人の恋愛話に激怒できるほど特定のセレブリティに入れ込む感覚って理解できないんだけど、これはヲタとしてあるまじき態度ですか?