初心に帰ってみる。

機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX

機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX

保存状態が悪かったのか、ディスクが傷だらけになってしまいまともに遊べなかったので、ディスククリーニングに出そうと思って店に行ったら研磨料より安いでやんの。250円。店によっては100円いくんだろうなぁ。
なんとなくランダムで選択したらドムが選ばれたので軽くプレイ。パイロットはもちろん社長。でも俺連ジのドム嫌いなんだなぁ。ガンガン以降のドムはブーストとアシストが強力なので若干使い易くはあるんですが。種ドムはよくわからん。特射がビームマシンガンなのでバズ一本で頑張る元祖ドムにくらべると若干気楽だった程度かなぁ。
そしていざプレイ。…ゲェェェ! ドムなのに遅い! ネクスダッシュに慣れすぎたというのか…。
対戦格闘ゲームというのは、たいていシリーズを重ねるごとにだんだんスピードが上がっていき、とくにこのシリーズはその傾向が顕著。なので急に旧作をやると水中で戦っているような気分になりますw 格闘空振ったときにゆっくり近寄ってくる敵機は恐怖。
ジャイアントバズのチャージ時間が長い長い。