アイドルマスターXENOGLOSSIA 9 [DVD]

アイドルマスターXENOGLOSSIA 9 [DVD]

 ようやく最後まで見終わった。何事も食わず嫌いはよくない、の典型。原作とキャラが別人なのはその通りだが、ただこれと原作キャラを対比(比較に非ず)させることによって双方のキャラに深みがでるんじゃないか、だとしたら完全オリジナルじゃなくてあえてこういう形にしたことにも意味はあったんじゃないか、とかいうことを亜美見て思った。とかちのおかげでゼノ亜美真美が好きになったし、逆にまじめなゼノ亜美と純粋なゼノ真美を通してみることで、原作のとかちもより深く理解できるようになった、というか。
設定を根底からひっくり返そうが、ちゃんと作ればいいものになるんだなぁ。タレントの力に頼りきった安易な漫画原作ドラマとはわけが違う。
とりあえずアレだ。うっうーとやよやよのガチ百合小説が書きたい。一番似てない二人なんだけど、それが逆にいいんだよな。ふたりともいい子だから、余計に。
 
ゼノと原作のコラボをもっと見たいんだけど、今のところこれしかないっぽい。
 
最新の十四話、両方好きな人は見とけ。