クリア後のネタバレを含むため注意
そういや追加シナリオで登場する再生怪人に対してバッシングが相次いでるようだけど、あれってDQM1の量産型魔王軍団みたいなもんと違うの? あれと戦えるのは嬉しかったんだが、作れると聞いた瞬間ひどくガッカリしたんだよなぁ。DQM2に至ってはパチモンまで出て来るし。俺は今回の再生怪人はアリだと思うなぁ。
元祖隠しボスのエスターク様はともかく、その次がザコ絵の使いまわし、アンタが戦っちゃダメでしょなおじいちゃん、ニワトリ、ラスボスと色違うだけの奴とひどいのばっかりだったからなぁ。8はちょっぴりストーリーにも絡んできたからまだマシだけど。本作に出てくるあいつらに関しては

これに出てくる暗黒配合軍団ということで手を打てばいいんでは。
ほんと、わけわからんところで打ち切られたマンガだったなぁ。