行き詰ったら読むスレ。
やる夫で学ぶ初心者のための2D対戦格闘ゲーム
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-19.html
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-20.html
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-21.html
 
酒を呑むと勝率が上がるのは視野が狭まるがゆえに集中力が高まるためだろうか。
だとすると普段のプレイで集中力がなさ過ぎるということだから、まずここを克服しなければならないだろうな。
 
XBLAの「BRAID」がおもしろそう。GB版「ドンキーコングSFCの移植じゃなくてマリオが主人公の奴、続編はGBAマリオVSドンキーコング)」に似た画面構成に惹かれて体験版をDLしたのだが、なかなかよいアクションパズルゲーム。意表をつく仕掛けが多く、「おいそれは反則だろ」と思うようなモノもあるんだが、全体的に丁寧なつくりに好感。衣装(アイマスじゃなくてスト4……)DLしたせいでゲイツのこってないが、チャージしたらいずれ落とそう。