ICレコがぶっ壊れたまんまで、泣きながら電器屋にいったら、以前買ったときの60%ぐらいの値段でそれよりもひとつグレードのよいものが買えてしまった。
嬉しい反面、妙に悔しい。

ストリートファイターIVがほしいのですが、XBOX360のコントローラーは3D用のゲームに特化しすぎていてぶっちゃけ格ゲーどころの騒ぎではないので、まともに2Dゲームの出来るコントローラーが欲しいんですよ。ドラキュラ月下の夜想曲ですらしんどいもん。
でもどこにも売ってないんだコレが。マイナーハードならではの悩みというかなんというか。Wiiも相当変態なコントローラーではあるけど、メジャーなだけに普通のコントローラーは見つけやすいし、しかも安い。
PS3も売れてないって噂が嘘に思えるくらい周辺機器は充実してるんだ。ところが360となるともうどこを探せばいいのか、まずそこからわからん始末。検索してもアーケード型スティックしか引っかからないし。
そりゃスティック買えば済む話なんだろうけど、ぶっちゃけ俺下手の横好きなだけなんで、そこまでして欲しいとは思わないんだよね。

ストリートファイターIV スティック

ストリートファイターIV スティック

こんなんでも定価7000円オーバー。しかもコレで安物らしい。ソフトとあわせると15000円近くなってしまう。
こりゃいくらなんでもキツいなー、と思って調べていたら、なんと海外ではサターンパッド型コントローラーが出るというではないですか。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20090108
これこれ。コレを探していたんだ。日本でも発売されて欲しいところなんだけど、さしあたり輸入ゲームショップに行けば買えるんかな? 海外での発売は2月20日とのことだから、そのぐらいに行けば……?
しかしこの手のコントローラー、需要は尽きないと思うんだけど、どこか一社ぐらい出してくれんかなあ。
 

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

グラフィックの大半がMXの流用なのは仕方ないとは思うんですが、BGMの差し替えだけは勘弁して欲しいなあ。