最近私の本棚に安ウィスキーと炭酸水が鎮座しているんだがこれはどういうことかね。
いや本棚にウィスキーってなんとなくかっこいいなぁとか思っちゃう中二病なだけですよはっはっは。安物なのがちょっと残念だけどね! 割らないととても呑めたもんじゃないよ!w

真・ベオルブ(だって髪型そっくりだし。アホ毛の位置まで)と765遊撃隊。PSP版は24人までパーティーを入れられるので、固定キャラ(最大18人)を最大まで入れても6人は余る仕様。うちラッドとマラークはクビにして、シド先生は「社長枠」として引退していただく。これで9人。亜美真美はキャラの年齢的にムリがあるから、ビーストマスターという設定にして、ボコとビブロスをそれぞれ担当してもらえばなんとかなるかなあ。と思って開始。

序盤、汎用キャラをクビにして新規キャラを雇うも、即刻金欠になり涙目状態となる。チョコボ怖いよチョコボ
頑張って資金を稼ぎ、なんとか6人のアイドルをゲット――以下はその内訳である。(貿易都市ドーターまでの時点)
真・ベオルブ(主人公)――見習い戦士。将来的には女性キャラのハートを盗みまくるエージェントとして活躍予定
春香――ナイト。攻撃力の高さを生かし「閣下」となるか?
雪歩――ナイト。「穴掘って埋まる」ために風水士を目指してみる。その前にナイト・モンクという二台前衛ジョブを経験する必要があるのだが……まぁ、がんばれw
千早――弓使い。ごめん、吟遊詩人は男限定ジョブなんだ。だからこの後どうするかは未定。
律子――黒魔道士。リッチャンハ、マホウノエキスパートデスヨ……いや、このゲームにメガネがないから顔の映らないジョブにしたなんてことはないんだぜ?
あずさ――白魔道士。回復役に抜擢したのは17歳の丞相のリスペクト。
伊織――白魔道士。舌先三寸で渡り合う話術士を目指す。加入が遅かったため、成長が遅れ気味。どうでもいいけどFFTの女白魔ってツンデレっぽい顔じゃね?

後は美希とやよいだが、もう軍資金が底をついた。