ゲームなんかやってるから通り魔なんかになるんだよ。DSなんか2300万台売れてるから、国民6人につき1人は殺人鬼がいる計算になるからな。お前ら外出歩くときは注意しろよ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html
 
 
「犯人がゲームを持っていた」ことと「ゲームを持っていたから犯人になった」ということは違う。逆のパターンについてちょっと考えればこの程度の矛盾はすぐにわかるはずだ。それをわざとぼかして喧伝し、世論を自分にとって有利なように誘導していく。デマゴーゴスの常套手段。
 暴力事件の引き金になるから格闘技を廃止すべきか?
 殺人事件が増えるから推理小説は書店から撤去すべきか?
 自殺者が増えるから太宰治は発禁にすべきか?
 共産主義者が増えるから資本論は燃やすべきか?
 ファシストが増えるからわが闘争はシュレッダーにかけるべきか?
 原理主義のテロリストが現れるから聖書やコーランは海底深く沈めるべきか?
 「○○は社会にとって有害か」という議論は、中身があるようで実はまったく意味がないということを肝に銘じなければならない。人間は自分を取り巻くありとあらゆるものに影響されながら生きているからだ。どんなものであっても、悪影響を与えない文化など無いのだ。