今回は小粒……なのか?

 前回大作を二本もやっちまった反省からか、大量の企画が上がってきた模様。
 ただどれも同時進行でやったら完成する気配がしないのが気になる。俺は自分で企画を立てるのは苦手だが人様の企画にケチをつけるのが大好きな人間なので、とりあえず見せていただいたみっつの企画については言いたい放題言わせていただきました。ウルサイおっさんでごめんよ。企画書を見せていただいた感想は次の通り。

キメラ

 特撮モノ。以前やったものよりはダーク。ほっとくとどこまでも大きくなってしまいかねないネタなので、どれだけコンパクトに、かつメリハリをつけて表現できるかがポイントとなるだろう。勝手にコンセプトをつけるなら「キモカッコイイ」だが、作画にどれだけ負担をかけずにこれを表現できるか、キャラデザの成長に期待。

ネコ

 主人公のオスネコが情けなくて渋くてよい。ただ、3つもシーンがあるのに、あのコンテではどう考えても4分ではまとまらんよ? ただそのぐらいの気迫があったほうがよい作品になるだろうからそこに期待。

魔女っ子

 テーマは百合らしいが、それよりは女の友情といったイメージ。やや娯楽性に欠ける気がするので、もう少しオオゲサにやってしまってよいと思う。冬に回すとの事だが、このままお蔵入りしてしまわないことを願いたい。

 皆さん非常にやる気のある企画でとてもおもしろく読ませてもらったのですが、実は今季はあんまり時間がなかったりするので、この春休み期間中にどこまで仕上げることができるかが重要になりますよ、と偉そうなことを言ってみる。