サルファ

 まあ新規参戦組っつっても意外なところから出てきたってだけで、地味なことには変わりないわけで。まぁ今回のチャロンに関して言えば、これでゲーム業界からネタを持ってこれるようになったという意味のほうが大きいんでしょうけど。なんにしても、燃えないなァ。やっぱりサクラ持ってくるべきだったと思うわ。俺はアンチあかほりなのでサクラもあまり好きではないのだが、知名度、キャラクター、インパクト、どれをとってもチャロンより有力かと。王子もきっとOKしてくれるさ。問題はパトレイバーボトムズより弱そうと言う一点のみだがw
 まぁあまりにも魅力薄なラインナップなのでちょいとばかし現実から逃げてみるわけです。
 チャロンは当時セガからいちばん遠い位置にいたのでよくわからんのですが、あれってパイロットいないんじゃなかったか。どうも話を聞く限りだと小説やドラマCDとかには設定上のパイロットがいるそうなんですが、そうすると声や性格はともかく、顔はどうする気なんでしょう。たとえばフェイ。こいつはAIで動くらしいんですが、そうすると

の4パターンが考えられるわけで。
いちばん無難なのは1番ですね。フェイなんかは女性型ということもあるし2番説もありうる。4番だったら暴動だよな。
他の名有りパイロットにしても、顔なんてあったかどうかも怪しいわけで。むしろアーケードゲーム出身(つまりプレイヤー=パイロット)という特長を生かして、「チャロン専用パイロットなどは最初から存在せず、他作品のパイロットが乗り込む」というのはどうだろう! これならサイもキラの鼻をあかしてやれるぞ。
 
 種参戦で気になるもの。

  1. アークエンジェルの回避率および強制出撃回数。
  2. 回想の量。
  3. キラ「皆さん、逃げてくださいッ!」 →5610のダメージ→ 兵士「寒い……俺は、死ぬのか……」
  4. ブライトの修正 → 「やめてよね」
  5. ホモホモ合体攻撃の威力。
  6. ダミープラグとイデの無限力の前にキラ放置