メイドイン俺

メイドイン俺

DSかPSPRPGツクールを出してほしいのにと長年思っているのだが、開発元のサイトで「自由度の高いPC版があるのに、なんでいまさらそんなのを欲しがるんでしょう?」というような反応をされて大いに失望したことがある。
PC版のツクールはグラフィックを描けないと作り始めることすらままらなないという敷居の高さがあるので、気楽に作れる家庭用ゲーム機版のほうが、俺のようなズボラな人間にはありがたいのだ。
 
そんなわけで、これもグラフィックからスクリプトまで色々と作りこめるツールなのである。
もともとヘタウマ絵をしてよしとするメイドインワリオシリーズ(サンプル素材からしてそんな感じ)なのであるが、ここでも「きれいに描かなくてはならない!」というプレッシャーに押されて何も出来ないでいる俺がいる。
もっと小学生のような気楽な心で生きていけたらいいのに。