みんな強いなー。

100パーセント自分が悪いとはいえ色々と酷い目に遭ったとき、どーやって立ち直るべきか……。
結局のところどーやっても俺が悪いことに変わりはないので、脳内で色々と言い訳をこねくり回しても最終的にはそこに帰結してしまうわけで。
死ぬことが一番いいことだと分かってはいるんだけども。

http://d.hatena.ne.jp/Hocha-hocha/20090213#p1
単体の作品としてみたらゴミ以下であるのは間違いないが、それでも俺が面白いと思ってしまうのは、シリーズをずっと追いかけてきたオタクだけが持つことのできる特権であるかもしれない。
そう思ったとき、世の中にあふれる萌えアニメ(そのほとんどが単なる性欲の捌け口に過ぎないような代物であるが)も、まぁそれほど捨てたもんではないのかな、と思ったり、思わなかったり。