途中で積んでたので最初から改めてプレイ。レベル22でナブディス(レベル50台のモンスターがウヨウヨいる凶悪なダンジョン)に潜り込んで最強の矛(文字通り、最強武器のひとつ)を拾ってくる、こういうハチャメチャなプレイができるのがこのゲームのいいところ。もっとも、矛はあまりに強力すぎてゲームバランスを壊すのでちょっと試し斬りしたあとで封印しましたが。勝てないボスに再挑戦するときの時間節約のためにのみ使わせてもらおう。
色々あって現在レベル32、フォーン海岸。帝国首都アルケイディスに着くにはあとダンジョンを二つ越えなければならない。しかし装備があまりにショボイため思うように先に進めない……そうだ、狩りに出よう(笑)というわけでせっせとレベル上げ中。

なにかと評判の悪いゲームだけどその批判の殆どがシナリオとキャラクターにのみ集中していることを考えるに、大多数のユーザーはなんだかんだいってアニメや映画の代替物としてのRPGを求めているんだなあ。