体験版をいろいろ遊んでみた

 例のアレは明日買います。

Ace Combat 6

 言われてるほど悪くはないけども、マンネリ感は否めず。4からずっとこのノリだからねえ。AC3とまでは行かないまでも、そろそろ冒険が必要な時期なのかもしれない。

ARMORED CORE for Answer

 ACシリーズ(というかフロムゲー全般)というと操作が複雑でしかもいきなり戦場にほっぽり出す非情なイメージがずっと付きまとっていたのだが、この体験版では操作方法を懇切丁寧に解説してくれて感激。初代から比べると挙動もかなり良くなってるなあ。実際触ってみるとわかるが、ブーストをモリモリ使えるようにしたのはまさに英断だと思う。飛んでるだけで気持ちいい。でも体験ミッションがキツすぎ。マクロスもどきと戦わされるのはたぶん有名なステージだと思うんだが、もしかしてアレが一面なのか? だとしたらキツすぎる。どこが弱点なのかさっぱりわからん。AC4の体験版もあるようだからそっちもやっておくべき?

斑鳩

 一面から殺しにくるのはまさにトレジャークオリティ。EASYで一周するのとNORMALで一面クリアするのとどちらが難しいのだろうか。それにしてもかっこいいなあ。

RezHD

 ヘッドホン必須ゲー。心が洗われる。そしてリズムに乗れない俺。

トリガーハートエグゼリカ

 意外とよくできてる萌えシュー。アンカーで敵を掴んで投げる攻撃が単なる小技に終わらず、ゲーム全般を支える重要なファクターになってるのは、ゲームとしてよくできてる証拠。タイトル画面に大写しされるイラストさえ除けば実際そこまで萌えゲーでもない。むしろオトメディウスとかのほうが露骨。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

 コントローラパッドのクソっぷりに激怒。さすがの名作もこのパッドでは。逆にパッドに慣れている人はいいかもしれない。

ボンバーマンLive

 グラフィックが3Dになるのはいいけど、変にパースつけるのやめてくれない? 画面見えないんだけど。

餓狼伝説SPECIAL

 俺が餓狼苦手な理由がわかった。コンボだ。

ブルードラゴン

 体験版で1G越えって何w うちのADSL回線じゃまったく落ちてこない。