http://guideline.livedoor.biz/archives/51063241.html
ACグラディウスIIIとSFCグラディウスIIIぐらいの違いがあるなら怒るのもわかるが、ACグラディウスIIとPCEグラディウスII程度の違いなら別に気にしないな。やる側としては。あるいはACストIISFCストIIでも可。
 
バージョン1.0だったものをバージョン1.1として出したら「バージョン1.0に戻せ!」という反応ってことかね。どうも開発側は意図的にバージョンアップをしたようだし。
だとするならばバージョン1.0に巻き戻した奴を配信しなおすか、バージョン1.1をアーケードで出すしかコアゲーマーを納得させる方法はないのではないかな。
ユーザー層が多様化している(というか超オタとそれ以外に二極化してる感じ?)以上、ヘタに手を加えると痛い目を見るということなんだろうか。
 
http://guideline.livedoor.biz/archives/51063538.html
あと三年たったら強制的に国民に負担させるくせに今からそういうことをやるって何の嫌がらせだよ。そんなに儲かるのかよお役所にとっては。