サイトリニューアル中

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926765.html
今の世の中、腐女子と萌えオタに見捨てられた漫画は生きていけないンだなァ……。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

プレイ時間5時間くらい
懸賞で当てました。三国志大戦DSとどっちにしようか迷った。大戦も欲しいんだよなァ。
昔なつかしのコマンド総当り型推理アドベンチャー
逆転裁判というより、ポートピア連続殺人事件とか探偵神宮寺三郎とかのニオイ。
フラグ立てがちょっとわかりにくく、「次何やるんだっけ?」と20分くらいウロウロするのもレトロ風味。
コマンド総当りといってもゲームオーバー率は結構高め。すぐに復帰できるけど。
でもゲームオーバーしたときの展開が非常に笑える。特にBGM。
二週目はたぶんバッドルート探しに躍起になるだろう。
よく動くキャラ絵が魅力的。男はシブく、女はかわいく。デザイナーはよくわかってらっしゃる。
主人公のイメージは山寺宏一以外に考えられないw
ところで、このアニメーション実写トレースですってよ。
前作のアナザーコードは微妙という噂を聞いたが、今作はかなり期待できそうな感じ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MJSL8C/ref=pd_cpt_gw_1/249-2704205-5504364
最近電撃文庫がDSで発売されたりしていて、「果たしてこれは商売として成立しうるのか?」という多大な疑問を抱いていたりしたのですが、↑コレを見たらなんとなく欲しがってる方々の気持ちがわかったような気がします。
横光三国志、欲しいんだけど集めるのがメンドウなので……。


http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
まぁ俺なんかはバリバリの戸田鬼太郎世代なわけで。
千葉のねずみ男は違和感あったなァとか(やっぱ大塚周夫なんですよ俺の場合)、一反木綿の薩摩弁はホレボレするなあとか、子泣き爺とか砂掛け婆とかは今名前呼んだらBPOに訴えられそうだとか。
上の絵で一番気になるのは猫娘なんですが……何だろう、猫娘としての最低限のラインを保ちつつかわいくするとこうなるのか。個人的にツボ。一瞬カイ・シデンかと思ったが。

http://www.joraku.jp/guide/uju.html
そこまでしないといけないのだろうかと心配してしまったが、どうやらイベント限定キャンペーンのようですな。
もう少し考えてからオファーしようよ。特に兄との関係。