どうせ完成するわけが無いんだが

クソゲーの仕様がだいぶ固まってきた。当初に考えていた、星のカービィシステムは、原作者の初期案にそって構想したものだったのだが、よく資料を読んだら制作当初とは別物になっているではないか。
しかも今の設定のほうが作りやすいし、じゅうぶんゲームとして通用するほどのバリエーションがある。ここは原作に忠実にという言い訳を使って、手抜きをさせてもらおう。
きわめてオーソドックスなアクション。オリジナリティなど、出さない! 自称企画屋志望にあるまじき暴挙であるが、まずは普通のゲームをつくることをやっておくのだ。
とりあえずシステムの基本形を形にするところからはじめようか。プログラミングなどできようはずもないので、使用するのはツールである。このあたりからすでにダメダメ臭が漂うが、気にしてはいけない。
あとはグラフィックだ。こればかりはなんとかするしかない。ただでさえ絵が下手なのにドット絵とまでくれば大変なことだが、まぁ一からのお勉強である。なんとかなる……かなぁw

一時間ぐらいドット描いてみたが

きつい!(ヘボ)
当たり前である。一朝一夕にそうそう見られる物になるわけがない。まして絵心ゼロの俺が。まるで初めてPC版RPGツクールに触った小学生みたいな状態になっているが、当面の趣味が見つかったのでよしとしよう。ちなみに絵のほうだが、さすがに他人の作品のキャラの絵を勝手に載せるのはまずいだろうと思うので、やめておく。