私信:FF3動画

 どうやら本物で間違いないようです。このフィールドは初めの町のすぐ南の森ですし、敵もカーバンクルという最初のモンスターのようですし。まあ、さすがに全体的なモッサリ感は開発が進めば改善されるとは思いますが、GBA版FF1・2(簡単すぎ)やFF4(モッサリ動作、バグだらけ)の現状を見ると、かなりの不安もあります。FF5GBAがどれだけ改善されているかが今後の焦点でしょうね。
 グラフィックに関していえばこんなもんでしょう。もう少しはっちゃけてもいいんじゃないかと思うくらい。あとは主人公の性別が本当に男3女1で固定されてしまうのか、顔はエディットできるのか、難易度がぬる過ぎないかどうか(FF3は難しいことに意義のあるゲームなので)。これさえクリアできていれば文句はないです。まあ、これすらも難しいかもしれんけどね。

追記

 せっかく3Dにしたんなら、思い切ってFF9並みの演出をやってしまえといいたいんだけどなあ。カメラも固定だし、これじゃなんでわざわざ3Dにしたのかわからない。そのうえポリゴンにもなってその場で剣を振り回しているだけの図は滑稽。ちゃんと敵のいる場所まで歩けと。半端なところで旧ファンに媚びてどうするのか。