さすがに自室のPCで無線が使えないと不便で仕方ない。一応こういうモノを書いているのは家族には内緒なので、リビングのPCで書かねばならないのだが、最近の俺の生活スケジュールが朝型になっているため、家族より俺のほうが先に寝てしまう。朝に書こうにも父親が歳のせいかやたらと朝が早いのでこれまたどうにもならぬ。というか、朝は頭が寝ているので文章を書く余裕などない。

このままではまたブログ閉鎖である。仕方なくサポセンに電話してみた。
まず無線メーカー。
「そうですねえ……通常、こういうケースではお客様のような状態にはならないのですが……おそらく、OSかPCの不具合ではないでしょうか」
ほかのメーカーの機械も試してみたがダメだったので、そんなことだろうと思っていた。
次にパソコンの製造元。
「さすがにこれは私どもにもわかりかねますね……こうなるとOSの再インストールぐらいしかないかと思われます」
ウワーオ。なんてこったい。
まあ、幸いにも外付けHDDを先日買ったばかり。
ドキュメントファイルのバックアップくらいならできるだろう。しかしながらソフトウェアの再インストールとなると、いろいろとやらねばならんことが多いというか行方不明のディスクを探さなければならない。少々手間だが、しかたあるまい。来週の休日にでもやることにする。